沙東すず

以前はメレ山メレ子という名前で「メレンゲが腐るほど恋したい」というブログを書いていました

ステキ虫vol.1-オオゴマダラ蝶のサナギ&幼虫-

これからはステキなものをジャンルを問わず紹介していこうと思います。好きなもののひとつは昆虫です。

日本最大の蝶オオゴマダラのサナギ@多摩動物公園

PA210155
クリックでflickrに飛びます。
金色でかすかに透けていて、この世のものとは思えないくらい奇麗!!
サナギはわりと人好きのする感じですよね(ここで脱落する子は無視します。虫だけに)。幼虫はキライな人にはたまらない感じだと思うのですが、虫に対する心無い偏見を覆すようなベストショットを撮ってしまったので公開しますね。
PA210154
幼虫「なんか最近、ちょっと変な感じ…食欲もないし、わけもなく口から糸をはいてみたり…スッゴク羽ばたきたい(羽化)っていいうのかしら、変わらなきゃって思うんだよね!!先週くらいからとっても大人びてキレイになった(サナギ)ゴマ美先輩を見習って、ワタシもホントの私デビューします!」
という趣ですよね。ですよ?すごく…人として、見習いたいです。横の先輩に触発されてる感がイイ。
当ブログはグロいとかそういう凡庸な感想を禁止しています。美しいものが分からない子には用はありません!それ以前に、この弱小ブログにどんだけの人が用があるのかって感じですが…。