沙東すず

以前はメレ山メレ子という名前で「メレンゲが腐るほど恋したい」というブログを書いていました

最近みたもの

コメント欄でおすすめいただいてから「千年女優」を探しているのですがレンタルショップでは出ずっぱり。そこで一巻だけ残っていた「妄想代理人」を借りてみました。

妄想代理人(1) [DVD]

妄想代理人(1) [DVD]

二話までなので雰囲気のみですがクオリティ高い。街で噂の小学生通り魔「少年バット」(金色の曲がったバットにローラーブレード、野球帽で顔を隠しているという印象的なビジュアル)をめぐる人々の群像劇。やっぱり平沢進の音楽は今ワールドに合いますね。
あとはストーリーものを観ると疲れるので自然ドキュメンタリーを観ています。
BBC ウォーキング with モンスター ~前恐竜時代 巨大生物の誕生 [DVD]

BBC ウォーキング with モンスター ~前恐竜時代 巨大生物の誕生 [DVD]

恐竜時代前の巨大生物をCGで再現。1メートルのウミサソリ、軽トラック並みの巻き貝や古代蜘蛛など気持ち悪くて夢みたい!後半は背中に扇子状のものをつけたバブルなエダフォサウルスの生態をみっちりやってたけど、「それもう見た目恐竜」と思い惰性で観ました。恐竜も悪くないけどさあ、前半と比べると想像の範囲内なんだよねえ(何様)
ブルー・プラネット THE DEEP [DVD]

ブルー・プラネット THE DEEP [DVD]

これ最高!CGじゃないからやっぱり重厚…チョウチンアンコウがかっこよすぎる。テコテコ光るクラゲや硫化水素の海で生きるチューブワーム。酸素がないところにも豊かな生態系があるんだから、地球外生命体もそりゃいるよね…。会いたくないけど…。深海の未知っぷりって宇宙とあまり変わらないくらい未知ってどっかで聞いたし(ソース?ないよそんなもん)、深海も相当危険なんだから深海探検者も宇宙飛行士に比べてもうちょっと持て囃してやれよ!と思います…。