沙東すず

以前はメレ山メレ子という名前で「メレンゲが腐るほど恋したい」というブログを書いていました

モサモサライフ

ターシャ・テューダーの生活がどうとかいう番組をテレビでみました。一年に使う蝋燭千本を手作りしたりしていて、本場のカントリーは気合いが違う。おそろしく働き者。ターシャを断じてロハスやらスローライフ呼ばわりするべきではない…。
テューダー家ではコーギーやらいろいろな動物を飼っていて、特によくなれたニワトリがとてもかわいかった。目がつぶらで、ターシャの膝にのぼってチョコレートをつついたりしている様子は、わたしの知っているあの所かまわずフンをしたり蹴爪を立てておそってくる悪漢とは別の生き物。「ネコと同じくらいにはしつけられるのよ」ですって!鳥って基本的に頭がいいものね。小鳥は繊細すぎて飼えないと思ってるんだけど、これからはニワトリやハトをペットにする時代がやって来る鴨!とにかく毛のモサモサしたものを飼いたいんだよ、毛のモサモサした人間の男とかじゃなく…!