読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メレンゲが腐るほど恋したい

旅行記や生きものの話を写真多めの長大な記事で送ります

神戸花鳥園でフクロウの妖しい笑顔にメロメロ!

外出 写真 動物

今日は神戸花鳥園の紹介をしたいと思います。ここは花の下で思う存分鳥とふれあうのが目的の史上最高に楽しいテーマパークです!逆に言えば、「鳥とかテレビで観る分にはいいけど、さわるのはチョット…」って思ってる人は行っちゃいけません。そんな二次元好きはブックマークだけしてとっととお帰りなさい!
公式サイト:神戸花鳥園 花の中、鳥たちとふれあえるテーマパーク♪
このトップ写真、おそろしいことにまんざら合成でもないんですよね(合成だけど)…期待を裏切らないにもほどがある。
神戸花鳥園 (47)
入るなりこんな感じで天井から色とりどりの花が咲き乱れています。
フクシア
神戸花鳥園 (50)
神戸花鳥園(194)
神戸花鳥園 (17)
ギャーギャー言いながら花の下を抜けていくと、たくさんの鳥がこれまたギャーギャー言いながらお出迎え!ナカヨシ〜!!今日はとりあえずフクロウを特集していきます。普通にオリの中にいるフクロウも種類豊富でたいそうかわいいのですが、ここの目玉はやはりオリ越しでなくフクロウを見られたり飛行ショーがあったり、更には触ることまで可能なところですね。

フクロウ飛行ショー

神戸花鳥園 (1)
ミミズクが丸太の上に拘留されています。
神戸花鳥園 (30)
丸メガネにあやつられていることでおなじみのシロフクロウ!足が毛深〜い!でも人間の毛深いのと違ってほおずりしたくなるからふしぎ!
神戸花鳥園 (55)
本日の相棒は丸メガネではなく、こちらのお兄さんです。関西在住だと朝夕のニュース番組でけっこうお見かけします。シロ子は「見世物じゃねえんだよ」みたいな顔してますが…いや、見世物だから…。
神戸花鳥園 (54)
「でも大好きなお兄さんとお肉の魅力には勝てないの〜!」離れた丸太から飛んできて肉をピンセットごと奪う勢いで着地。
おじぎを強要されるフクロウ
「ハイお客さんにおじぎ〜」「ヤメロ!おいらこんな奴らに頭なんて下げたかねえんだ!イヤーン」
神戸花鳥園 (52)
「毎日穴掘りさせられたらニンゲンだってイカレちまうっていうじゃねえか!プンプン」
flying owl show
「とっ…とりあえずこのお肉を食べてから身の振り方を考えてやるぜ!」
飛行ショーのあとは写真タイムです。追加料金を払ってフクロウを腕にのせて写真を撮ることができます。
me with two owls
フクロウって重たいかと思っていたのですが、羽毛のかさがすごいのか全然軽かったです。むしろ腱鞘炎になるまで載せていたい!あと、目玉がほんとに琥珀みたいで綺麗!
神戸花鳥園 (3)

フクロウ百面相

神戸花鳥園 (44)
それにしても異常に表情が読めないフクロウたち。そこがかわいいといえばたまらなくかわいいのですが。
神戸花鳥園 (23)
なんだってこんないやげな顔を?誰もアンタの飲み水だか浴び水を横取りしやしないよ…大体フンとか混じってるんじゃないのソレ…。
wink☆
源氏パイみたいな顔とウィンクの合わせ技ですが、黒目がちすぎてまったく好意が感じられません。
神戸花鳥園 (46)
「フンヌー」こちらは達磨大師のコスプレでしょうかね…。と思っていたら
owl's smile!! :)
「ニマー」ギャー!恵比寿だった!
無表情と思われた彼らの意外と多彩な表情に接し、ちょっと複雑な気分になれた次第です…。
次は地味でずうずうしい鳥たちの特集になる予定です。



関連記事