メレンゲが腐るほど恋したい

旅行記や生きものの話を写真多めの長大な記事で送ります

テレビブロスに載ります・モジャモジャ犬その後

二件お知らせ的なものをします!(お知らせだけでは味気ないと思われる方のために、わたしが今までに撮ったなかでもっとも衝撃的な写真を添えておきます)

テレビブロスに載ります

6月18日水曜発売のTV Bros.「ネット探偵団」のコーナーにわたくしメレ子のインタビュー(インタビュー!)が載るみたいです。アタイこんなのはじめてなので、ぜんぜん現実味がないのですが…。
「ネット探偵団」を連載されている川崎和哉さんからメールでお問い合わせをいただいたときは驚愕してタタミの上をころげまわりました。メールで質問をいただき答える、という形式のインタビューだったのですが、ブログの運営とかに関する根本的な質問も多くまたしても回答に苦戦してころげまわりました。ブログの内容もはじめた当初とはだいぶ違うし、何のためにブログをしてこれからどこに行くのかとか自分でもよくわかってないのです…。
でもブログをやっていて、雑誌で紹介していただくとか遠くの人にモジャモジャした犬の近況を教えてもらうとか生き物の名前や習性について教えてもらうとか、得がたい経験がいろいろできて本当に面白いです。これからももっと面白い目にあうために、写真を練習したり教養をつけたりします!

モジャモジャ犬その後

先日書いたイカの町で出会ったモジャモジャ犬というメレ腐には珍しくハートウォーミングな記事に、あれからいくつか嬉しい反響がありましたのでここにまとめておきたいと思います。

mixiわさおコミュニティができました

id:KaKaさんがmixiわさおコミュニティhttp://mixi.jp/view_community.pl?id=3398691を作ってくれました!活動内容は

わさおのファンアート(例:わさおラテ)を発表
わさおと会った報告
わさおとあんなことやこんなことをしてみたいと夢想
わさおの顔がミクシーのトップにあることでホッコリ(誤用)する

など多岐にわたります。現在、自己紹介トピックに書きこむとなぜかわさお(本犬)が犬語でレスしてくれています!ワフー!

わさおアートのかずかず

わさお - today is OK
screenshot
たねさんが描いてくれたわさおの絵です。わさおのいい意味でギリギリな感じがすごく伝わってきますね!白い犬のフサフサ感を絵であらわすのは大変だったと思います。ありがとうございます!!
苺日記 - 裏庭日記 public
screenshot
こちらはカカさんによるわさおシュークリーム。わさおに対して「かわいすぎてかぶりつきたい」「甘噛みしたい」というご意見をいくつかいただきましたが、シュークリームならかぶりついてオッケー!苺もピカピカしておいしそう…
CCライセンスのついたフォトライフ画像を簡単に貼れるBookmarklet - 聴く耳を持たない(片方しか)
screenshot
いつも読んでる日記なのにブックマークで教えてもらうまで完全に見逃していた!rikuoさんによる、本題ははてなダイアリーのユーザーにとってもお役立ちな記事なのですが…

post by f:id:rikuo 表示-非営利-継承
WASAO T-SHIRTS!!!ちょっとコレ実体化して着たいんだけど何をどうするところからはじめればいいのよ!着てわさおに会いに行くよ!

米国海軍がやってきた

2008y06m10d_235646831
現在メレ腐の右下にある日本地図は、「なかのひと」という企業からのアクセスを教えてくれるブログパーツです。わさおの記事をアップしたのち「米国海軍(4)」というアクセスが…!あと会社の地図情報がでる仕組みなのですが、クリックするとマップが白いまま縮尺をみょんみょん増減させて「チョットそういうデリケートなこときかれてもよう答えませんワー」って感じに。
2008y06m10d_235744154
米国海軍、わさおを軍事犬として利用するつもりなのか?わさおは爆弾とかしょわせても戻ってきちゃってドーンみたいなオモシロ展開が似合うから使えないと思います。それともわさおを見てみんな戦意喪失→世界平和→メレ子平和の使者→超名誉ブロガーという流れか…とにかくわさおはただものでないということですね!

鯵ヶ沢町民の方にわさおのその後を教えてもらいました

徒然あじがさわ ver.2.5: わさお に会いに
screenshot
なんと、鯵ヶ沢町のポータルサイトを運営されている吟さんという方がわさおのその後を写真におさめてくれました!あいかわらず大迫力のモジャモジャ感!吟さんはお友達から教えられてうちの記事を見る→「なんか知ってる場所が…」→「この犬、精米所で見たことあるー!イカ焼き屋の犬だったんかー!」という流れで、わさおのいるキクヤさんに出向いて写真を撮ってきてくれたのです。
わさおが元気でいることもうれしいのですが、お礼を言いにコメント欄にはせ参じたところ

実は、あの、その…、そもそもなんでオレがわさおに会いに来たのかの説明ツールとして、メレ子さんの記事をプリントして持っていきましたw;

!!!!!
わあああああああああああああ
なんと飼い主さんに時空を超えてメレ山の日記が届いた!!この嬉しさと…そして身をもむような恥ずかしさッ!人様の犬をギリギリ呼ばわりしたり変な名前をつけたり勝手にセリフを言わせたりしたことがバレているッ!!
でも

飼い主さん、すご〜く、大喜びでしたよ。
そして、メレ子さんのこともしっかり記憶にのこっているようでした。

わさお」っていう名前はかな〜り気に入られたみたいですよ、いや本当に。

わさおのお母さんはメレ子のことを覚えてくれていて、記事についても喜んでいただけたみたいです。よかった…!
思わぬところからひょんひょんと人がつながって、ブログをやっていて本当によかったなーと思わせられる一件でした。絶対にまたメレ山は鯵ヶ沢に行きます!そのときはリボンをかけた特大のほねっこをたずさえて…