沙東すず

以前はメレ山メレ子という名前で「メレンゲが腐るほど恋したい」というブログを書いていました

MarkeZineにインタビュー掲載中です

webマガジンのMarkezine(マーケジン)で、武田タケさんにインタビューしていただきました。


衝撃のモジャモジャ犬「わさお」をブレイクさせたフォトブロガー! メレ子さんインタビュー:MarkeZine(マーケジン)
screenshot


記事内容はおもにわさおに関するもので、後半では旅行や写真についてなどのお話をさせていただいています。掲載写真は今まで日記に載せてきたものの中から武田さんに選んでいただきました!ありがとうございました!
この日記をはじめた当初は「とりあえずフィクションかノンフィクションかよくわからない感じで、メレ子が日常的に見えない戦いをくりひろげるような日記を書いていこう…」と思っていたのですが、ずいぶん遠いところまで来てしまったなと感じています。
写真・文章・知識(虫の名前とか)のどれをとっても今ひとつであるため逆に饒舌になってしまうというパターンで、いつのまにか「執拗さが持ち味の旅行記」がメインのブログになっていました。十年二十年後にはいずれかの分野で「ドン引きされるほど知識があるのにわかりやすい」ブログを書けていたら楽しいと思います。現時点でこれだけのズレが生じているため、気がついたら怪しい水を売っている可能性もあり、油断も隙もなくて目をはなせない…そんなメレ腐をよろしくお願いいたします!

わさおファンの皆様へ

わさおの町鰺ヶ沢では、鰺ヶ沢ブロガー吟さんを中心に、観光協会の協力を得てわさおTシャツプロジェクトが進行中だそうです。
徒然あじがさわ ver2.5:わさおとTシャツ
わさおTシャツが制作・販売されます - 聴く耳を持たない(片方しか)
id:rikuoさんのイラストが公式?Tシャツになるなんて楽しみすぎる!発売ということになりましたらまたご案内させていただきます。これを着てわさおに会いに行きたい…