沙東すず

以前はメレ山メレ子という名前で「メレンゲが腐るほど恋したい」というブログを書いていました

セミヌードを舐めるように撮る

こんばんは。今夜は「メレ山がどれだけ気立てのいい人間であるか」についておおいに語りたいと思います。
先日の夜、「おなか空いたしスーパーにでも行くか」とサンダルをつっかけて外に出てみると、ザンザン雨が降っていました。ウワー…と思ったものの、傘をとりに戻るのもめんどくさいので、そのまま走り出します。
スーパーに着いてみると予想以上にジョゾイッソ…ちなみにジョゾイッソというのは韓国語で「濡れている」という意味であり、最近は韓国の人と仲良くなったので韓国語を卑猥な言葉から覚えるというアプローチでのぞんでいるわけですが(中略)そんな感じでスーパーに入ろうとすると、雨に濡れたコンクリートの上でなにかがモゾモゾしている。

セミだー!
最近のセミは天気も考えんと出てくるのか…。
P8023848
20:41
これも何かの縁ということで、幼虫をにぎりしめて家に帰ってきました。わたしもセミもジョゾイッソです。ちなみにセミはどうだか知りませんが、わたしはジョゾイッソなだけでなくベゴパ・チュッケッタ…(おなか空いてしにそう)。セミの幼虫を握ったまま買い物するわけにもいかんしね(ギリギリの常識)
P8023849
セミ丸「自分も羽化したくてチュッケッタです!早くこの土色のツナギを脱ぎ捨てたい…」
あーはいはい
P8023850
セミ丸の人生の節目に選んだのは、部屋を熱帯雨林にしたくて先日買ったクワズイモです。鉢が小さすぎ根詰まりしてるので元気がない。
P8023861
20:50
メレ子「さしでがましいようですが、その青いところはツルツルしてるのでオススメできませんよ」
P8023862
21:03
セミ丸「いえ、いつアリとかやってくるかもわからんし、これからめっちゃ反る予定なんで羽化するのに高すぎるということはありません」
P8023872
21:52
羽化する場所を決めてから一時間くらい動かない。このすきにコンビニで食べ物を買ってきました。前脚は長い土中生活に対応したハサミ型ですが、羽の原型になる部分もしっかり見てとれます。
P8023881
22:11
いよいよ背中が割れてきた!
P8023883
22:12
P8023890
22:14
P8023895
22:19
P8023903
22:24
いったん割れ出してからの展開はかなり早い。定期的に細かく体を震わせながら、白いサマーヌードが出てきます。
P8023907
22:26
長い吸い口と丸まった羽も御開帳。ワキのあたりから変な紐でつながっていますね…。キッショーイ
P8023912
22:29
横からみるとこうです。エビ反りならぬセミ反り!
P8023920 P8023928
22:40
足が六本とも出てて、紐状のものもたいした支えにはなってないみたいだし、なんでこんな体勢を維持できているのかわからない。
メレ子「毎日お酢とか飲んでたんですか?」
セミ丸「樹液なら日々チューチューしてましたけどねー」
P8023938
22:47
M字開脚×3
P8023944
22:51

そろそろ危うさを感じて手をさしのべたくなってきたころ、前脚で脱け殻にとりついて体勢を立て直しました。
P8023945
22:51
ここからHHT(ハイパー羽乾かしタイム)に入るようです。
P8023969
23:03
おなかのところが玉掛け作業みたいになっている。反りまくりのときはここでホールドしてたっぽいですね。
P8023952
22:54
P8023960
22:58
セミのトレードマークであるサードアイみたいなやつもちゃんとある(単眼です)
メレ子「自分のデスマスクにつかまった時どんな気分だった?」
セミ丸「国分太一風に質問されると気が散るのでやめてください!あと生きてるし」
メレ子「あと七日間くらいやけどね」
セミ丸「えっ…」
P8023959
22:57
それにしても緑の体液が白い肌に透けて、翡翠の彫刻みたいでめっちゃキレイやね…
P8023964
P8023989
23:22
スタンドのライトをお月さんみたいにして撮影
P8034001
0:32
だいぶ黒くなってかわいさがひかえめになってきた。いつ飛び立つかわからないので、このへんで鉢ごとベランダに移動させました。
セミ丸「えらい冷たいじゃないですか」
メレ子「うちで空洞のお腹ふるわせて交尾の相手探されても近所迷惑ですしね」
P8034005
7:54
朝起きたときにはセミ丸は無事飛び立ったあとだった。残された空蝉…光源氏のように歌のひとつも詠みたくなる感じです。じれて魔性のリズム〜♪
P8034008
セミ丸(空)「それは少年隊です」
小粋なアクセサリーをつけたまま、クワズイモも植え替え完了しました。ネットで買った鉢が明らかにでかい。


セミ丸もきっといい感じに羽化できた恩を忘れないと思います。朝はミンミン鳴いて起こしてくれるのはもちろんのこと、書店でメレ山の絶賛発売中の本を見かけたら、買うのはチョット難しいとしてもコッソリ平積みにしたりしてくれるはず…。

メレ腐本は本日発売です!