読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

メレンゲが腐るほど恋したい

旅行記や生きものの話を写真多めの長大な記事で送ります

次回昆虫大学開催地について

お知らせ

7/5(土)~9/15(月・祝)にかけて、水族館アクアマリンふくしまで実施する予定とお伝えしてきた第2回昆虫大学ですが、昆虫大学(メレ山)は水族館での夏期企画展に参加しないことになりました。展示に関する考え方、立ち位置の違いによるものです。
それぞれ別個に活動していくというだけなので、アクアマリンふくしまでの虫をテーマにした企画展は実施されます。前回昆虫大学で活躍していただいた方も含め、豪華な面々がワークショップ等を行われる予定です。イベントスケジュールも追って発表されることと思います。
昆虫大学も活動をやめたわけではなく、ウェブサイトや校歌(校歌…?)を作ったりと、水面下でいろいろ準備をしています。
第1回昆虫大学をやってから、どんどん虫に関わる人たちの世界が目の前にあらわれて、またこの人たちと全力で楽しめるお祭り騒ぎをやりたいという気持ちは強まるばかりです。展示・物販・観察会やツアー・講演やトーク・ワークショップ、いろんな形がありますが、全部乗せなのかバラでやっていくのかはともかく、今年はいろんな場所を作ることに注力していきたいです。楽しみにしていただいた方には申し訳ないのですが、さらに楽しみな話題を提供できるように今後もがんばります!