沙東すず

以前はメレ山メレ子という名前で「メレンゲが腐るほど恋したい」というブログを書いていました

Natura

この二つのカメラのどちらか欲しい。ノンフラッシュで暗い所でも自然な写真が撮れるフィルムカメラ。水族館や木洩れ日、クリスマスも近付きお父さんが三十年ローンのマイホームに一日かけて飾り付けたイルミネーションが前の白菜畑を妖しく照らす様などを撮るのに適していると思われる。あれって電気代とかすごそうですよね、人事だけど…。
今はオリンパスのμ-miniを使っています。しずく型の可愛い形で持ち歩きやすいし、赤っぽい色味が×-GUNに気に入っている!が。ものすごく手ぶれしやすいのと広角が狭いのが最近フマン、というか、写真を撮ってても「これナチュラだったらどんな風になるのかしら…」と、まるで温厚だが刺戟のない夫に抱かれながらクリーニング屋の若い兄ちゃんのことを思う団地妻のようになってしまい、彼の現代的でほっそりとした指がどうわたしを翻弄するのか、あの若い鹿のような体が快楽にしなるところなどを想像すると、もはやとうの昔に喜びも絶えて苦痛でしかなかったはずの夫との夜の営みでもなんだか気分を出してしまい、夫もそんな妻の姿に欲望を新たにしつつ疑惑が黒雲のように心を覆うのを感じるのだった。機能的にはやっぱりクラシカのほうが(唐突に我に帰る)。