沙東すず

以前はメレ山メレ子という名前で「メレンゲが腐るほど恋したい」というブログを書いていました

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昆虫大学・卒業論文(3/3)

その1 その2 昆虫大学2012(flickr) ★記事末尾に講師・職員と入学者の感想レポートリンク集を作りました。 ひよこまめさんのファインプレー 二日目の朝。10時から12時にかけて、講師と職員のみなさんがぼちぼちやってきます。晴れ晴れとした顔で「あれっ…?…

昆虫大学・卒業論文(2/3)

その1 その3 昆虫大学2012(flickr) 高まる熱気と講師紹介(後編) 講演が大好評でひと安心するも、後かたづけや雑務で駆けまわる。 今度は室内の島ブースから紹介していきましょう。バッタ博士はこの場が著書の初売り。ほんとに宣言どおり、200冊持ちこみ…

昆虫大学・卒業論文(1/3)

その2 その3 昆虫大学2012(flickr) 11月17(土)・18(日)にTRANS ARTS TOKYOにて開講した虫イベント「昆虫大学」。すでに出展者や来場者のみなさんが卒業論文(レポート)を上げてくださっているのですが、ガクチョー目線のレポートもここでミッチリ書い…

はてな表参道オフィスの巨大VIERAで、昆虫写真鑑賞会をしてきました

メレ子さんがテレビで大発見! VIERAの大画面&「お部屋ジャンプリンク」で昆虫写真を鑑賞してみた - はてなブックマークニュース 表参道に移転したはてな新オフィスで、パナソニックVIERAの記事広告にご協力してきました。具体的には60インチ大画面いっぱい…