沙東すず

以前はメレ山メレ子という名前で「メレンゲが腐るほど恋したい」というブログを書いていました

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

三室戸寺の蓮で極楽トリップ

遅ればせながらはてな観蓮会(http://d.hatena.ne.jp/rucci/20070722#p1)に参加させていただきたい!と思い、宇治の方にある三室戸寺に行ってきました。カメラマン垂涎の場所らしく、こんな名所名所した場所にヒヨッ子が出かけても三脚で突き飛ばされたりク…

京都・駒井卓邸

先日行ってきた駒井邸の写真です。京大の理学博士・駒井卓の旧邸で、昭和2年に建てられたスパニッシュ建築。琵琶湖疎水沿いに埋もれるように建っています。

Zorgでトップページに写真を使っていただきました

写真共有サイト・Zorgのトップページでわたしが撮った写真を使っていただくことになりました。ログイン状態を保持していたため、いつまでも気づかず「メールもらったのに全然トップページ変わらないんだけどぉー」と思っていたのは秘密です…。ランダムに表示…

七緒vol.10

七緒も浴衣特集は三回目になりますね。これずいぶん前から本屋で見かけてはいたんですけど、何で今頃買ってるのかというと「男のゆかた」特集が気に食わなかった。なんで男の浴衣っていうとこんなにチョイ悪志向なんでしょうね!!龍、ドクロ、豹柄…それでキ…

はてなスター消します

強制実装で話題紛糾のはてなスター、とりあえず表示のままにしてたんですけど、チープカさんの記事を参考に消させていただきました(http://d.hatena.ne.jp/chepooka/20070711/1184159454)。チープカさん、星をつけていただいた方、本当に感謝です。ありが…

鼻煙壷(びえんこ)

昨日のクソ日記に載せた写真に反応をいただいたので、意気揚々とご説明させていただきますね! こちらは残念ながらわたしの持ち物ではなくて、北野天満宮の天神市(毎月25日開催)で見た鼻煙壷(びえんこ)です。名前はmixiで教えてもらったんですが、中国の…

須磨之風、須磨の犬

須磨之風 「夏バッチ恋!!!」 須磨之犬 「おりられへんおりられへん」 「おりとうてもおりられへん」 ・ ・ ・ 「夏のバカヤロー!」

戦慄の「なんか面白い話しナイト」

ここは場末のネットカフェ。終電を逃した若者が酔いつぶれ、オンラインゲームホリック達が個室に立てこもる平日の遅番はバイト達のくつろぎタイムである。 「メレさん、この前女の子たちで中華食べに行ったらしいじゃないですか。いいなー」 今夜の遅番相棒…