沙東すず

以前はメレ山メレ子という名前で「メレンゲが腐るほど恋したい」というブログを書いていました

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシあげます

カブトムシの幼虫あげます! (けっこう大きいですよ) という張り紙を見かけた。幼虫をくれるのはたいへんありがたいことだと思うけれど、(けっこう大きいですよ)という断り書きにはどういう意味があるのだろう…とバスの中で考えこんでしまった。 いちば…

骨董市ガイド

京都の市で遊ぶ -別冊太陽生活をたのしむ 6作者: 村松美賀子出版社/メーカー: 平凡社発売日: 2004/01/25メディア: ムック クリック: 11回この商品を含むブログ (1件) を見るこれを買いました。東寺の弘法市、五条坂の陶器まつり、下鴨納涼古本市に行ってみ…

DV(ダチョウ・バイオレンス)

これが動物園で見たダチョウの写真です。 夫婦間の合意による剃毛プレイ?それとも保坂尚輝さんのように得度をさずけられている?と好意的な判断をさしはさむ余地もないくらいのむしられっぷり。わたしは「かたあしだちょうのエルフ」という、だちょうがサバ…

箕面昆虫館でなりふりかまわなさを学ぶ

こんにちは!ネットが開通してご機嫌なメレ子です!えっ?ゴリゴリ書いてた今までの更新はどうしてたかって?携帯と漫喫ですよ!キッショーイ…言っとくけど、メレ子は自分でキッショーイって言われるのはいいけどキッショーイって人に言われることにはセンシ…

「栗林慧全仕事」

栗林慧全仕事―独創的カメラでとらえた驚異の自然作者: 栗林慧出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2001/04メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 18回この商品を含むブログ (18件) を見る先日行った箕面の昆虫館がすごく楽しかったからこれも欲しくなりました…

「Cui Cui」川内倫子

わたしはアホのように写真を撮りくさるわりに、どういう写真が好きかとかよくわからないし写真家にもぜんぜん詳しくないんだけど、これを今日サブカル本屋で立ち読みしてあまりにも「すてき…!」と思ってしまったので我ながらびっくりしました。でもよく考え…

藤子・F(カップ)・メレ子、街に行く2

せっかく街に出たからデパートものぞいてみた。かわいらしい下着屋があり、店頭のキルトを意識したような柄のブラジャーが目についた。色が水色系統でまとめられていてうるさくなく春らしい。店に入って棚の奥からFカップのそれをひっぱりだしてみると、店頭…

藤子・F・メレ子、街にいく1

ホットペッパーに「アットホームなお店だヨ」と書いてあった美容院に行ってみたら、八畳くらいの店内に美容師さんが一人だけ待っていてたしかにアットホームだった。恋空やPLUTOがおいてある中から、京都ガイドブック→non-no→東野圭吾と読みすすめたが、東野…

七緒vol.9

収納の話はともかく、晴れの場に着て行くなんて技術的にも物理的にも無理なので、今回あまり読むところがありませんでした。雑誌が想定している読者の成長についていけません。七緒―着物からはじまる暮らし (Vol.9) (プレジデントムック)出版社/メーカー: プ…