沙東すず

以前はメレ山メレ子という名前で「メレンゲが腐るほど恋したい」というブログを書いていました

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅酒を漬ける

メレ山の巡回ブログ群で梅酒を漬けている人が多く見られ、まんまと釣られました。漬け時すらもよく知らなかったけど、まさに梅雨時なんですね。言われてみれば当たり前…ブログで感じる旬!梅の水気をぬぐってざるに上げていたら、部屋中に清々しいいい香りが…

本郷の納涼スポット「金魚坂」

最近ちょっと蒸し蒸しして夏への期待感が高まっているけれど、新島がセックスアイランドだったのはだいぶ昔の話になってしまったみたい…ということで、パソコンをあさっていたら出てきた写真で東京の涼しげなスポットをご紹介。本郷にある老舗の金魚卸売屋さ…

シャチ男帰る

人付き合いに疲れて遁走した実家の野生猫、シャチ男(http://d.hatena.ne.jp/mereco/20070506#p1)。 実に一月半ぶりにうちに帰ってきました。ずいぶんやせていて、人から飯をもらうでもなく鳥やネズミを捕って暮らしていたようです。実家の方では最近けっこ…

ベタとわたし2

フィルター付きの水槽に引っ越してからベタの体調がよくなったんですが、最近は毎日「泡巣」というものを作っている。パソコンに向かいながら水槽に目をやると、水面から空気をぱくっと取っては隅に泡を浮かべるという作業を繰り返しているわけです。この泡…

おねがいマイミクシィ

コメント欄を閉じました。感想・言及・お問い合わせはメール・ブクマ・TB・mixiなどでお願いします。今までコメントありがとうございました! 招待と登録の長いトンネルをくぐるとそこは荒野だった…(mixiに舞い戻って一言)。みんなツイスターとかnovaに夢…