沙東すず

以前はメレ山メレ子という名前で「メレンゲが腐るほど恋したい」というブログを書いていました

2007-01-01から1年間の記事一覧

和歌山・那智勝浦で獲れ獲れまぐろの朝競り市見学

こんにちは!和歌山県に行って壮大にリフレッシュ(フレッシュだったことが一度でもあるのかと問いたいですが、内心の問題)してきたメレ子です。和歌山県は「東京から一番遠い県」と言われたこともあるらしい。大阪の天王寺から勝浦まで特急で三時間半かか…

紅葉特盛りの京都大原の魅力を大解説

こんにちは!不思議顔の猫を手に入れ、土鍋で寝ているところをアップして有名になりたい夢見がちブロガーのメレ子です!しかし住居事情などもろもろの理由で、今配信できるコンテンツは「メレ子という名の不思議脳の女」のみになります、ご了承ください…。こ…

かわいい鹿のイメージ写真で送る、バトンの百倍わかりやすい自己紹介エピソード

こんにちは!フランス人を二人ほど捕獲してこじゃれた料理屋に赴き、しかつめらしい顔でセシボンとか囁きあうことでミシュラン覆面調査員と黙示に誤認させて最高のもてなしを受けたい小悪魔ブロガーのメレ子です。味音痴ですが素直な性格であるため、「この…

苦しまぎれの言い訳がキュートな虫たち

こんにちは!気分が沈んだときは鏡に向かって「ヨシヨシ、メレ子はショートケーキでいうとイチゴが載ってる切れに相当するステキな女の子やで…」と話しかけるというライフハック大好き、ファンシーなブロガーのメレ子です。 今日、自転車に乗ろうとして近づ…

あの鐘を鳴らす時の藤真はクールには程遠い

ちょっと前に警察が不審者情報に「和田アキ子似」という形容を用いたことで問題になってたりしましたが、アレを見て思いだしたのは友達のマイちゃんのことです。マイちゃんは小学生のときにロリコン青年にちょっかいかけられて交番に駆けこみ、おまわりさん…

神戸花鳥園でインコやオオハシと手に手をとってたわむれる

神戸花鳥園特集第三弾にして最終回の主役は、鳥界のエビちゃんや押切もえであるところのトロピカル鳥たちです!まずはインココーナーへGO! オカメインコ、種類に応じて値札がついてる…。ちょっとビックリしますね。即連れ帰りということはないみたいですが…

携帯写真の名誉回復&メレ子の名誉失墜

さて皆さん、友達に送るわけでもなく、撮ったはいいものの、使い道もないなぁ、あるいは、撮ったことすら忘れていた……というような、皆さんの携帯電話の中に必ず数枚数十枚は入っているであろう、一見なんの意味もないような、しかし100年200年の長期的なあ…

神戸花鳥園でクジャク大発情オンステージ

神戸花鳥園特集の第二弾はわりと地味目な水鳥などに注目していきます。もちろん地味といっても、どの鳥もたとえば井の頭公園にいて手から餌を食べてくれるとしたら狂喜乱舞のはず…しかし相対化とはおそろしいもので、フクロウを手にのせ、インコに指をかまれ…

神戸花鳥園でフクロウの妖しい笑顔にメロメロ!

今日は神戸花鳥園の紹介をしたいと思います。ここは花の下で思う存分鳥とふれあうのが目的の史上最高に楽しいテーマパークです!逆に言えば、「鳥とかテレビで観る分にはいいけど、さわるのはチョット…」って思ってる人は行っちゃいけません。そんな二次元好…

恐怖のスーパー破瓜ー

夜中にテレビでやっていた『呪怨』を観てしまった。これが『儒恩』だったらどんなにいい話になることか…などと考えることで恐怖を紛らわせたり、携帯でネットしたり、怖そうな場面になると携帯でテレビ画面を半分がた隠したりなどの高度な戦術をまじえて一時…

ツバメ一家の夏

「いきなりウメボシをアップするとは、メレ腐はごはん普及協会にハッキングされたのか?」とお思いの方もおられるかもしれませんが、これはツバメの赤ちゃんです。動物のかわいさの98パーセントは羽毛によってまかなわれているんですね。しかし今日はだいぶ…

三室戸寺の蓮で極楽トリップ

遅ればせながらはてな観蓮会(http://d.hatena.ne.jp/rucci/20070722#p1)に参加させていただきたい!と思い、宇治の方にある三室戸寺に行ってきました。カメラマン垂涎の場所らしく、こんな名所名所した場所にヒヨッ子が出かけても三脚で突き飛ばされたりク…

京都・駒井卓邸

先日行ってきた駒井邸の写真です。京大の理学博士・駒井卓の旧邸で、昭和2年に建てられたスパニッシュ建築。琵琶湖疎水沿いに埋もれるように建っています。

Zorgでトップページに写真を使っていただきました

写真共有サイト・Zorgのトップページでわたしが撮った写真を使っていただくことになりました。ログイン状態を保持していたため、いつまでも気づかず「メールもらったのに全然トップページ変わらないんだけどぉー」と思っていたのは秘密です…。ランダムに表示…

七緒vol.10

七緒も浴衣特集は三回目になりますね。これずいぶん前から本屋で見かけてはいたんですけど、何で今頃買ってるのかというと「男のゆかた」特集が気に食わなかった。なんで男の浴衣っていうとこんなにチョイ悪志向なんでしょうね!!龍、ドクロ、豹柄…それでキ…

はてなスター消します

強制実装で話題紛糾のはてなスター、とりあえず表示のままにしてたんですけど、チープカさんの記事を参考に消させていただきました(http://d.hatena.ne.jp/chepooka/20070711/1184159454)。チープカさん、星をつけていただいた方、本当に感謝です。ありが…

鼻煙壷(びえんこ)

昨日のクソ日記に載せた写真に反応をいただいたので、意気揚々とご説明させていただきますね! こちらは残念ながらわたしの持ち物ではなくて、北野天満宮の天神市(毎月25日開催)で見た鼻煙壷(びえんこ)です。名前はmixiで教えてもらったんですが、中国の…

須磨之風、須磨の犬

須磨之風 「夏バッチ恋!!!」 須磨之犬 「おりられへんおりられへん」 「おりとうてもおりられへん」 ・ ・ ・ 「夏のバカヤロー!」

戦慄の「なんか面白い話しナイト」

ここは場末のネットカフェ。終電を逃した若者が酔いつぶれ、オンラインゲームホリック達が個室に立てこもる平日の遅番はバイト達のくつろぎタイムである。 「メレさん、この前女の子たちで中華食べに行ったらしいじゃないですか。いいなー」 今夜の遅番相棒…

梅酒を漬ける

メレ山の巡回ブログ群で梅酒を漬けている人が多く見られ、まんまと釣られました。漬け時すらもよく知らなかったけど、まさに梅雨時なんですね。言われてみれば当たり前…ブログで感じる旬!梅の水気をぬぐってざるに上げていたら、部屋中に清々しいいい香りが…

本郷の納涼スポット「金魚坂」

最近ちょっと蒸し蒸しして夏への期待感が高まっているけれど、新島がセックスアイランドだったのはだいぶ昔の話になってしまったみたい…ということで、パソコンをあさっていたら出てきた写真で東京の涼しげなスポットをご紹介。本郷にある老舗の金魚卸売屋さ…

シャチ男帰る

人付き合いに疲れて遁走した実家の野生猫、シャチ男(http://d.hatena.ne.jp/mereco/20070506#p1)。 実に一月半ぶりにうちに帰ってきました。ずいぶんやせていて、人から飯をもらうでもなく鳥やネズミを捕って暮らしていたようです。実家の方では最近けっこ…

ベタとわたし2

フィルター付きの水槽に引っ越してからベタの体調がよくなったんですが、最近は毎日「泡巣」というものを作っている。パソコンに向かいながら水槽に目をやると、水面から空気をぱくっと取っては隅に泡を浮かべるという作業を繰り返しているわけです。この泡…

おねがいマイミクシィ

コメント欄を閉じました。感想・言及・お問い合わせはメール・ブクマ・TB・mixiなどでお願いします。今までコメントありがとうございました! 招待と登録の長いトンネルをくぐるとそこは荒野だった…(mixiに舞い戻って一言)。みんなツイスターとかnovaに夢…