沙東すず

以前はメレ山メレ子という名前で「メレンゲが腐るほど恋したい」というブログを書いていました

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

多摩動物公園に行ってきた

生まれたての小鹿さながら膝をプルプル震わせながらはじめてのデジタル一眼レフを購入したよ!オリンパスE-410のWズームキットです。OLYMPUS デジタル一眼レフカメラ E-410 ダブルズームキット出版社/メーカー: オリンパス発売日: 2007/04/21メディア: Camer…

大文字登山

送り火で有名な大文字山に登ってきたので報告です。 登山といってもジーンズにスニーカーで40分ほどあれば登れてしまう山です。高尾山より道も開けているし。観光客で賑わう銀閣寺道を銀閣寺の手前で左に折れるとすぐ登山道で、人通りもとたんに激減するので…

マナーモードおばちゃん

阪急電車で座れなくて、疲れたなーと思いながら退屈しのぎにmixiモバイルを見ていたら横のおばちゃんがタッチングしてきて「遊ぶのは二両目でしなさい」と怒られた。辺りを見回すと「携帯電話オフ車両」というステッカーが貼ってある。 いつだってマナーモー…

流れ猫シャチ男

実家の猫であるシャチ男(しゃちお・写真左)が出奔して丸四日になると電話で知らされました。事故ではなく意図を持った出奔であると考えるには理由があります。シャチ男はうつ病の薬を飲まされていて、近所で遊んで帰ってくると必ず引き据えられて苦い薬を…

歯科医男児模様

歯医者でこにくたらしい男児が理由なき反抗を繰り返していたのだけど、歯科衛生士のお姉さんに 「ごちゃごちゃうるさいとピンクの歯ブラシにするで!」 と一喝された瞬間「…青にして…」とトーンダウンしてて面白かった。きっと幼稚園とかで歯みがきタイムに…