沙東すず

以前はメレ山メレ子という名前で「メレンゲが腐るほど恋したい」というブログを書いていました

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

窓越しの恋

近所の閉鎖的で貧相な店構えの花屋に猫がいるのは前々からチェックしていたんですけど(蘭の鉢植えの間から写真がベタベタ貼ってあるのが見える)、今日やっと会うことができた。胸と足が白くて、あとはグレーのとら縞の猫です。顔と足はちょっと細長いです…

ハッピーセット、ハッピー抜きで

メレ山メレ子、マクドナルドで「ハッピーセットのナゲットセット、おもちゃ抜きで!」と注文するのが好きな童心ブロガー。しかし過去に一度「ハッピーセットのナゲットセット、ハッピー抜きで!…今のなしで!」と言ってしまったことがあるため、その発音は無…

ゾウ・仁義なき戦い

アフリカゾウの番組をみました。エコーというグループのボスゾウはもう65歳にもなる女ゾウだが、まだ現役でグループを切盛りしつつ母親業もこなしている。いつまでも女でいたいタイプであるということです。足が弱くてなかなか歩けない子ゾウをまめに世話し…

凍りついた香り

凍りついた香り作者: 小川洋子出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 1998/04メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (20件) を見る小川洋子の本にはいつも、かけちがった主人公が導かれるように赴く秘密の場所と、そこを守っている寡黙な管理者が出…

ジ・アタック・オブ・ザ・キラー・オミクジ

大吉率が比較的シビアだと言われる浅草寺のおみくじは、まずお金を入れてから銀色の六角形の筒を振り、中にたくさん入っている細い割り箸状の棒を出します。棒の先に番号が書いてあるので、その番号をたくさんある小引き出しの番号と照らし合わせ、引き出し…

大人のバレンタイン

今をときめく繊細な乙女ブロガー、メレ山メレ子です。どの辺が繊細かを具体的に説明すると、加藤鷹さんを見るだけでお腹がいたくなる。もう加藤鷹という字を見るだけでちょっとしくしくしてくる。いわんや筆記においてをや、今加藤鷹って書いただけでフル・…

ヨロコビーム

ヨロコビーム!(●´∀`)ノ+゚*。゚喜+゚。*゚+ このような顔文字を先日学習しました。しましたのですが使いどころがありません。たぶん喜ばしいことがあまりない生活だからではないでしょうか。 そこで考えたのが ホコロビーム!(●´∀`)ノ+゚*。゚綻+゚。*゚+ これです。用例としては、…

久しぶりに日記を書こうと思って日頃こころの琴線に触れた事柄を書き留めているところの携帯のメモ帳を開くとどうしようもない駄洒落でいっぱいです!(いっぱいです!)

出家払い

「絡みのないマイミクさんは整理します」宣言vsメレ山

まず絡まない方向での対処について考える。じっとしていればそのうちマイミクを切ってもらえるかもしれない。簡易かつ穏便。これで済めばいいが、名うてのミクドル(ミクシーアイドルの略称)は営業メールをかけてくることもある。「最近&a美紅姫&aにコメン…