沙東すず

以前はメレ山メレ子という名前で「メレンゲが腐るほど恋したい」というブログを書いていました

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生活

家事の動線を変えたりちょっとした棚をつけたり、部屋の壁を自分の好きな色に塗り替えると、以後その場所を使ったり見たりするたびに、脳に一滴シロップを垂らしたような満足が反復する。元恋人と付き合いはじめたころ、彼は「おれはすずさんみたいに生活を…

週末の日記

土曜は早起きして観音崎に行ってきた。 以前からキヌバリという浮遊性のハゼを見たくて、普通種のはずなのになかなか目にすることができずにいた。昨年の夏に来たときには、ひとつの潮だまりで時間を使いすぎたのが敗因かもしれない。浅瀬を広く歩きまわるよ…

打線の組み方がわからない

ブログのタイトルが「沙東すず」だとなんだか「大島てる」みたいですね。しばらくは心理的瑕疵物件の話ばかりしてしまうので、ある意味間違っていない。 毎回ちょっと面白いクリエーターを選ぶことで有名な女優のゴシップが流れてくると「この人も自分の燃料…

日記

新しい家は旧居の1.4倍の広さになったが、まだ半分ほどは段ボールで埋まっているので旧居の0.7倍のスペースで暮らしている。仕事の合間を縫って色見本から塗料を選んで壁や天井を塗装し、吸盤や磁石やねじで様々なものを壁に引っ掛け、脚立や下地センサーや…

日記

朝起きるとTwitterのタイムラインが屍の山だ。住民税の通知がぞくぞくと届いているらしい。これでは何のために生きているのか、働いているのかわからない。そんな声があふれている。 会社員であるわたしの元にも数日前に住民税額と、それを次の賞与から一括…