沙東すず

以前はメレ山メレ子という名前で「メレンゲが腐るほど恋したい」というブログを書いていました

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年はこの日記をはじめたりしてとてもたのしい年になりました。ここを通じてお近づきになれたみなさん、おもしろい日記をいつも読ませてくださるみなさん、ありがとうございます。アンテナ、RSS、コメント、リンク、トラックバック、ブックマーク等をして…

江戸東京たてもの園

おにぎりを前に呆然とするメレ子→ 先日小金井の江戸東京たてもの園に行ってきました。ここは歴史的文化的に価値のある建物を移築・保存している施設です。昔の町並みが再現されていて楽しすぎる場所なので、東京近郊にお住まいの方におすすめします。 花屋さ…

ネクロマンティックが止まらない

大そうじが止まらない!(終わらない)そうじ中にパソコンの写真を整頓していたらきれいなクラゲが出てきたのでうpしたくてむりくり更新しました。 優先順位が根本的におかしいんだ。

妄想代理人プラスアルファ

妄想代理人 (6) [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2004/07/09メディア: DVD クリック: 8回この商品を含むブログ (28件) を見る2巻から6巻までを観ましたけど、パプリカみてると既視観なイメージ(こっちの方が先なんだけど)がけっこうある。どうし…

モサモサライフ

ターシャ・テューダーの生活がどうとかいう番組をテレビでみました。一年に使う蝋燭千本を手作りしたりしていて、本場のカントリーは気合いが違う。おそろしく働き者。ターシャを断じてロハスやらスローライフ呼ばわりするべきではない…。 テューダー家では…

写真は着物の柄です。先日これを着て江戸東京たてもの園に行ってきたので、また今度書きます。

死んだ虫だけがいい虫だ

スターシップ・トゥルーパーズ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2006/01/25メディア: DVD クリック: 38回この商品を含むブログ (103件) を見るおもしるい!頭の中で「おも汁」がいっぱい分泌されました。宇宙にま…

クリスマスについて

アナスイの店内を四人連れ立って彷徨う男子高校生を見て、今年いちばんクリスマスの訪れを実感。マニキュアの瓶をつまんでみたり、高いねうん高いと耳打ちしあったり、羞恥と苦痛のいりまじるオーラふんぷんと。わたしは田舎のモサモサした高校で、付き合っ…

東京ミネラルショー

id:kokoroshaに「姉ちゃんステキな石見に行かんか?」と打診され、はしたなくも「こ…これってまさか給料三か月分のアレ?」と心躍らせてしまったメレ子です。嘘です。そんなわけで、池袋サンシャインにて18日まで開催中の東京ミネラルショー2006に行ってきま…

最近みたもの

コメント欄でおすすめいただいてから「千年女優」を探しているのですがレンタルショップでは出ずっぱり。そこで一巻だけ残っていた「妄想代理人」を借りてみました。妄想代理人(1) [DVD]出版社/メーカー: アスミック発売日: 2004/04/28メディア: DVD クリッ…

カナブンAV

リファラの話はつまらないというらしいけれど、「カナブン AV」で検索が来たのでときめいてしまいました。カナブンのAV…観たい…。でもわたしも検索してみたところ、カナブンというのは金沢文子さんという女優さんの愛称だそうで、結局お前らが観たいのは霊長…

七緒

七緒(VOL8) 着物からはじまる暮らし プレジデントムック 特集:コーディネート大会出版社/メーカー: プレジデント社発売日: 2006/12/07メディア: ムック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (11件) を見るすっかり忘れていましたが、七緒の新刊を…

いまを生きる男

ブース清掃を終え戻ると、牧さんが「メレさん、今日で上がりだっけ?」と訊いて来た。 「お世話になりました」 「最近皆やめてくね…俺も早くやめたいわ」 「牧さん一番入ってますものね」 「あ、メレさん!最後にいいもの見せてあげようか!」 「お粗末な男…

気になるテレヴィ番組

深夜に目が覚めてそのままテレヴィ(平野啓一朗センセイ風味)を観てしまいがちのわたしが最近気になるのが台湾ドラマ「流星花園 花より男子」です。漫画「花より男子」のリメイクなんですが、日本版より更に破天荒な展開…。 基本的なストーリーは同じ。富豪…

耳切山

Wii欲しくない! 話は変わるけれど、手近な猫をつかまえてとっくりと見てほしい。薄い貝殻のような猫の耳の首側のほうのつけねに、妙な切れ目が入っている。これはすべての猫を統括する耳切山という霊山があり、子猫は生まれると耳切山に連れて行かれる。そ…

さわやか三組

昨今のいじめ問題を見るにつけ、思い出すことがあります。最近の子は「高い」「ダサイ」「ツブシがきかない」など一々もっともな理由でランドセルを買わず、汎用性のあるバッグで通学なさるらしいが、わたしの小学校はランドセル一辺倒それも男子は黒/女子は…

自分へのごほうび問題

ayakomiyamotoさんのhttp://d.hatena.ne.jp/ayakomiyamoto/20061204/p1「物に罪はない」発言に関する素敵エントリを読み、「そういえばオナゴは自分の欲望やなんかを肯定する言葉をいっぱい持っていてよ…ねえばあや?」と窓際で紅茶を啜りながら小首を傾げて…

カナブンのグラデーションがPHの試薬みたい。

はてなセリフ

↑パンダ ↑羊たちの沈黙をみました。