沙東すず

以前はメレ山メレ子という名前で「メレンゲが腐るほど恋したい」というブログを書いていました

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

信じられない、暑さ……。 かわいすぎる、本棚……。 書斎はいちばん最初に塗装に挑戦した場所なのでかなりムラや粗が目立つが、本棚が入るとあまり気にならない。カエルのために四六時中エアコンをつけているので、ついこの部屋にこもってしまう。ずっと部屋に…

夢の中の蜘蛛とよく喋るお風呂

朝起きるとひさしぶりの激しい生理痛で、微熱さえありそうな気配だった。土曜で幸いと痛みどめを飲んでむりやり二度寝し、ふたたび目を開けたとき、寝室の壁を数センチの黒い蜘蛛が這っていくのが見えた。 アシダカグモだろうか、と思いながら建具の立桟に突…

日記

適当に入った二軒めの居酒屋におみくじボックスがあるのを発見した友人が「おごってやるよ!」と言いながら、その場にいた全員分のおみくじを引きはじめた。 わたしの分のおみくじにはこう書いてあった。 吉 勢いだけで行動すると失敗します。突然重責を課せ…

いきものづくし名古屋とインターネット

家にお客さんが逗留したり、名古屋でのイベントに出展したり、そのあと伊勢方面に旅行に行ったりとせわしない毎日。 7月頭に名古屋でのクリエーターイベント「いきものづくし」に出展して、同人誌『昆虫大学シラバス』を販売していました。必要なものをすべ…