沙東すず

以前はメレ山メレ子という名前で「メレンゲが腐るほど恋したい」というブログを書いていました

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

奈良公園でフンコロガシと出会う

写真ブログ化しているメレ腐です。奈良に行ったとき、東大寺や薬師寺や奈良公園にも行ったのですが、今回は若草山の鹿とフンコロガシを紹介します。テレビの「世界遺産」をみたのがきっかけで、フンコロガシにずっとあこがれていました。「芝草を鹿が食べる→…

ベタとわたし

右は飼って一ヶ月ほどになるベタの写真。水替え中にコップで待機しているところです。 ベタなら呼吸も強いし、メダカを飼ってたときの金魚鉢があるし、そんなにお金がかからないだろう…と思って飼いはじめたんですが、けっこう金がかかる男ですよコイツ!油…

明日香村de花散歩

奈良県の明日香村に行ってきたので、その話をしますね。臨死体験レベルで花が咲き乱れ石を投げれば古墳に当たるような、そんな夢みたいな村でした…。ただし古墳はあまりフォトジェニックでないのと、メレ子のカメラは建造物を撮るのに適してないので古墳寺社…

鴨川の桜

鴨川に桜を見に行ったら桜が致死量に達しました。植え過ぎ謙信です。 カップルがいっぱいいて居た堪れない気分になり、しかもカップルときたら膝枕をしたりシートをしいて抱き合ったりしているものですから一組ずつ肩をたたいて「ここに三千円がありますから…

パンツ事変

ブラジャーを偏愛*1していたら、パンツに裏切られました。 自分の部屋からダイニングキッチンに出ると、テーブルの上に丸まった布がおいてあった。そう、パンツである。ズボンのおしゃれ呼称じゃなくてパンツ。これはたしか昨日はいていたやつ…おとといの夕…