沙東すず

以前はメレ山メレ子という名前で「メレンゲが腐るほど恋したい」というブログを書いていました

七緒vol.9

収納の話はともかく、晴れの場に着て行くなんて技術的にも物理的にも無理なので、今回あまり読むところがありませんでした。雑誌が想定している読者の成長についていけません。

京都に引っ越したんですが、着物を着るのが逆におそれおおい気がしてオイソレとは…と思ってしまいます。変な格好してたら怒られそう!
むかし浅草で浴衣で集まったとき、浅草駅で左前に着ていることに気づいた瞬間に、30代くらいの女性二人が駆け寄ってきてトイレで着付けなおしてくださって非常に助かったことがあります。でも、わたしが着付け中に洗面台に置いておいたきっぷを女性のかたっぽが間違えて持ってっちゃって、もうあの日はすごいカオスでした。そのあと仲見世でまた会ったときにすごく謝られてしまって…。生きててごめんなさいと思いました。